キャベツ鳥

おやじが勝手気ままに綴る「お気楽ブログ」です。

運がいいのか、悪いのか

自宅から近いコンビニで、700円以上買ったらくじ引きができて、当たったら商品がもらえる、というフェアが時々あります。
自宅の周りには、このコンビニしかないため、かなりこのくじ引きをやっています。

そして、4~5回に1回ぐらいの頻度で当たっています。
小さい頃から、雑誌等の懸賞等好きでよくやっていたのえすが、当たったことがありません。

しかしこのコンビニのくじは、よく当たります。
「自分って運がいいの?」と思ってしまいます。
しかし、一方、あたった商品がはずれだった、ということが、これまた高い頻度であります。
自分が飲めない乳酸系の飲料だったり、苦手な甘いものだったりです。
運がいいのか、悪いのか、わかりません。

でも、苦手な商品は、友人にプレゼントして感謝されるので、いいか、と思ってます。